2023/10/10アディーレ未来創造基金「#奨学金返済支援プロジェクト」が発足いたしました。

身近な法律事務所を目指す、アディーレ法律事務所(以下、アディーレ)は、豊かな未来を創る活動を応援するため、「アディーレ未来創造基金」を2017 年に設立しさまざまな活動に助成を行ってまいりました。
そして、このたび、新たな助成活動として、奨学金返済に苦しむ若者を支援するためのプロジェクトを発足しました。

プロジェクト発足に伴い、記者発表会を開催

アディーレ未来創造基金では、「#奨学金返済支援プロジェクト」発足にあたり、2023年10月10日(火)に記者発表会を開催いたしました。
記者発表会には、公益財団法人公益推進協会 代表理事の福島達也さん、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)、貴島明日香さん、本プロジェクトのイメージキャラクターを務める白本彩奈さんのほか、当事務所の代表弁護士である鈴木淳巳と弁護士の島田さくらが登壇いたしました。
アディーレ法律事務所 代表弁護士 鈴木淳巳/アディーレ法律事務所 弁護士 島田さくら

#奨学金返済支援プロジェクト 特設WEBサイト

「アディーレ未来創造基金」とは?

法律事務所が、法律相談によって悩みを抱えた方々のお役に立つのは当然の使命です。しかし、それだけではなく、「さらに何かお役に立てることはないだろうか…」アディーレはそう考えました。人々の悩みは、すべてが法的知識で解決できるものではありません。そんな方々のために、私たちができる限りの支援をしていきたい。そして、誰もが笑顔で幸せに暮らせる、豊かな未来を創り上げて行きたい。そうした思いから生まれたのが「アディーレ未来創造基金」です。
<過去の支援活動>
「アディーレ未来創造基金」が福岡県朝倉市で桜を植樹いたしました。